スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月25日

(mission+friend)×rain=connection

Apr.22.2012.
0710
日吉駅の綱島街道沿いpoint x-rey においてSir.happy-J と合流。一路Village one へ。
予めSir.にも参加のご許可を頂いていた、CKFなどで頻繁にご一緒する友人“code name:Uki”もイレギュラーながら合同参加。
ただ今回、非常に残念な事にMyam&Ghost 両氏が日本家屋の安全を守るため任地へ派遣されてしまったので、mission Village one へHGCからの派兵は2名のみ。

0820
幕張I.C.にて小休止…事件は前触れも無く勃発する。
coffee&cigaretteと云う、一説では弾薬よりも重要と噂される二大補給物資の調達に成功した私たちがスタンドの外に出た刹那、驚愕の光景を目にしてしまう。
そう…『TAKARA TOMY A.R.T.S シリーズpart.18』!!
私は迷わず店内に取って返すと、レジの女性staffに千円札を徐に突き出しながらこう言った。
Dukeman:「すみませ~ん。店の外のガチャガチャ、子供がどうしてもやりたいと言うので両替して頂けますか?あ、全部百円硬貨でお願いします~♪ ニヤリ」
無論、その「子供」と云うのは私のことですが…何か?(σ‐ ̄)ホジホジ

そしてこれがそのガチャガチャ商品。
所謂〝エアコキ〟ですが、値段に比例せずよ~く出来ています。最大射程距離は2m弱ですがかなり素直にヒューーーンと飛んでいきます。まぁ、グルーピングは……ゴホゴホ。


0850
Village one到着。
既に数多くのハンヴィーや機甲師団の戦車車が集結しており、友好チームである茨城チームさん、MKTさん、AMWさんとの共同戦線参加に早くも胸が踊る大走査線になりつつも同時に、HGCが構築した交友関係の有り難さ、幅広さを改めて実感。
『 strength and honor 』なのですね~。

0930
新進気鋭を感じさせる不敵なツラ構え(失礼)のgentlemen、そして、戦場に咲く麗しの密花なradiesによる混成部隊の編成に私はやや緊張気味でドキがむねむね~。
私はSindo小隊長率いるAMW小隊に同行しadvisorの任を務めるよう仰せつかり、小隊4名の方々と短いながらも戦略上重要な地形情報の交換している最中、小隊全員から伝わってくる高揚感と愛国心に、忘れかけていた何かを思い出せそうなそんな気が………したとかしなかったとか?

1000
1st mission start!
午前中の数ゲームはAMW小隊の後ろに続き様子を観察してみる事に。
スタートダッシュで果敢に前へ前へと進む小隊の前方10mほどの地点に、悠長に歩いている敵兵数名を補足。姿は確認出来ていないものの、後続する部隊も更に奥から移動中の気配。
top pointmanを務めていたSindo小隊長が意外にも、瞬時に「伏せて待機」のhand signalを送った。
小隊メンバー全員、そのsignalに即座反応し身をアンブッシュさせる。
敵発見>即座に発砲…してしまうかと思いきや、既に実戦において状況を見極める判断能力と瞬時に指示を送る実行力。小隊長として備えておかなければならない要素2つの鱗片を見せてくれた上、小隊メンバーの行動も…素晴らしい!
ただ、彼等の背中は例えるならそう、まるで…「狩猟に出掛けた猟犬が鳥の羽ばたきを見てシッポをパタパタ振る」かのような、「撃っていい?撃っていいですよね?撃ちた~~~い!」と云う心の歓喜を、無言ながら雄弁に叫んでいたのが、後ろから見ていて実に微笑ましくて面白かった(笑)
対戦結果としては、敵中央突破部隊による早期フラッグゲットでloseでしたが、勝敗に固執せず過程を重んじるルーチンなHGCとして喜ばしい雰囲気。

2nd mission start!
既に「本降り二歩手前くらい」の雨が降り出していたものの兵士たちの士気は揚々。
1戦目の手応えから、フラッグ・ポイントへダッシュで戻れる右翼の2nd defense line へ移動。
AMWを2man cell の2 unit に分けて索敵エリアを分割。
2nd unit の移動方向を私が確認している最中、Sindou小隊長の1st unit が、身を隠し難い細長く狭い平地から侵攻を開始。
正面奥には待ち伏せに絶好の濃いブッシュが横隊に点在。
Dukeman:「そこ奥、ブッシュから狙われるから…」危険を促しに合流した矢先、フルオートによる集団射撃(5~6人はアンブッシュしていた模様)でSindo小隊長と私は見事にhit され、セイフティーへ帰還。

1110
局地的に降り出した雨により続行を断念。
Sir.happy-J の提案により近場のファミレスに場所を移し、親睦会を兼ねたミーティング。

着替え終わり、移動直前に写した1枚。
銃器はおろか迷彩BDUさえ写っていないこの状況は、もはやどう云った趣旨の集まりか不明(笑)


1528
凡そ3時間。それぞれのテーブルで時々メンバーチェンジしつつの歓談はなかなかに小気味良く、そんな中Sindo小隊長がHGCへの入隊を強く希望。Sir.happy-J のご推挙もありますので、期待のrookie と戦線を共に出来る日もそう遠くないと思われます。
残念ながらゲームそのものは2回しか臨めませんでしたが、チームにとって横の繋がりを強めていく意味において、非常に有意義な週末であった事は間違いないでしょう。

末尾ながら、ギリギリまで調整や連絡役を努めて下さったRats 氏。往復のドライバーと外交に努めて下さったhappy-J 氏。当日、有意義な時間を共有して下さったMKT並びにAMWの皆さんに御礼申し上げます。
次回はin door combat になりそうですので、これまた楽しみですっ!

report / Dukeman  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 21:59Comments(2)ゲームレポート

2012年04月24日

Glockに恋して

サイドアームを小変更してみました。

まずはスライドを変更。
PGCのアルミスライドからエチゴヤのジュラルミンスライドに変えてみました。


このスライドは前から持っていたのですがPGCよりも質感が高いので変えました。
PGCの塗装が剥げ落ちる感じも好きなのですが・・・
時をみてPGCの方も復活させたいと思います。

お次はサイトを前後変更。


DETONATORのTrijicon GL-01タイプ です。
マルイのプラ製サイトは味気無いと前々から思っていて、変えたいパーツの一つでしたが
値段が高さから購入の優先順位が下でしたが今回は思い切って購入しました。
5200円… ちょっと高めですが、やはり質感も良くて満足の一品です。   

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 12:41Comments(0) Glock17

2012年04月18日

2012.4.18 Vision定例会参加

HGC平日部の活動で木更津のVisionさんの定例会にお邪魔してきました。

平日定例ということもあって、人数は控えめの10人。
広いフィールドをほぼ貸し切り状態で一日中満喫してきました。

HGC平日部としては初めてVisionさんにお邪魔してきましたが、スタッフの方の対応も丁寧、施設もきれいで気持ちよく遊べました。
また、立地もアクアラインを下りてから三十分以内というアクセスのしやすさから、神奈川在住のHGCにとっては格好のフィールドでした。

フィールド自体は見晴らしが程よく、控えめな起伏ながらブッシュのおかげで、立ち回り次第では圧倒的に翻弄できます。
ちなみに私ことチャドは翻弄されまくりでした。
標準的な交戦距離なので、カービンサイズが最も映えるフィールドだと思います。

肝心のゲームですが、午前中はスタンダードなフラッグ戦。
お昼休憩の後に、フルオート禁止戦、殲滅戦、三つ巴などで一日中走り回ってきました。
HGCの料理長クライム君恒例のお昼寝タイムや平日部部長のRatsさんによるM4リアルウェザリングなどの楽しいアクシデントもありましたが、それはまた別の話…
買ったり負けたりを繰り返しながら一日を過ごしましたが、やっぱり勝ち負けよりも楽しく遊べて感謝!でした。



  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 21:58Comments(0)ゲームレポート

2012年03月21日

使用火器紹介 Ratsライフル編②

使用火器紹介
Rats編

We-Tech SCAR-L CQC
Strike Arms リコイルスプリング&ハンマースプリング(HFC134a/152aガス対応) 
PDI  RAVEN 01 インナーバレル
PDI マルイVSR用チャンバーパッキン
EOTech 512
Magpul PTS(グリップ関連)
適当塗装


 
  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 13:44Comments(0)SCAR

2012年03月21日

使用火器紹介 Ratsハンドガン編

使用火器紹介
Rats編

マルイ Glock17ベース
PGCメタルスライド&アウターバレル
PDI 6.01インナーバレル
PDI 冬用ピストンヘッド

STREAM LIGHT TLR-1s





  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 13:29Comments(0) Glock17

2012年03月21日

使用火器紹介 Ratsライフル編①

使用火器
Rats編

「SR16ぽい・・・」
マルイ次世代M4 SOPMODベースに作成した銃です。

G&P SR16URX RAS
Magpul PTS(グリップ&ストック)
SIGHTRON MD-33 Ver.2
PRO&T AN/PEQ15(レーザー機能はオミット)
マルイ HCモーター EG30000
RAS内、Lipo仕様(アラーム付)
適当塗装

バレル、メカボ内はノーマル



  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 13:04Comments(0) M4A1

2012年03月21日

チーム概要&レギュレーション

◆チーム概要
拠点:横浜・日吉
メンバー数:10~20人程度
活動ペース:月1~2回
ミーティング:ゲームとは別に、月に1回ミーティングを開催

◆チーム活動概要
本隊:日曜日・祝祭日にゲームを行い、基本的に土日休みの人が主に参加しています。

平日部:シフト勤務等の土日、祝祭日に休みを取りづらい人が参加し平日にゲームを行っています。日程が合えば、本隊と合流しゲームも開催。
    
◆チームレギュレーション
・原則的に20歳以上の法的な責任能力のある方。
・20歳未満の場合は、肉親またはチーム内紹介者等の保護者承諾を必要とする。(18歳以下は不可)
・社会的常識、諸々の法律を遵守する事。
・暴言、暴力や反社会的な行為は一切禁止。
・使用する銃火器は、銃刀法に抵触しないものを使用する。
・エアータンク、グリーンガス等の外部パワー使用銃は、使用禁止。
・サバイバルゲーム用のゴーグルのみ使用可。眼鏡形状のシューティンググラスは使用不可。(頭で固定するバンドタイプのみ)
・新規入部の際は、初ゲーム前に責任者と副責任者との顔合わせを実施する。
・ミーティング、ゲーム開催場所及び集合場所に自力で来られる事。
・入部後、クラブ指定のスポーツ総合保険に加入する。  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 12:05Comments(0)チーム紹介、メンバー募集、レギュレーション

2012年03月21日

チーム紹介

HGC ~Hiyoshi Gun Club~
Task Force 045
横浜・日吉を活動拠点とするサバイバルゲームチームです!
月に1~2回程度、首都圏のフィールドでサバゲをしています。

年齢層は30代が中心ですが20代前半のメンバーもおり、
和気あいあいと活動しています


「とことん楽しむ!」&「勝負にこだわり過ぎない!」を
コンセプトに、スキルアップを目指して真剣に取り組んでます。

また、ただ弾をバラ撒くだけのゲームを卒業すべく・・・
*バディシステムの導入
*ノーマルマガジン使用ゲームの実施
*無線機の活用
*訓練主体のゲーム開催

等々、日々研鑽を重ね活動しております

また、主要メンバーは全員スポーツ総合保険にも加入し最大限安全にも
配慮しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・横浜近辺でサバゲチームに入ってみたい方
(横浜近辺でなくてもOKです!)
・サバゲに興味はあるけど、同じ趣味の人が周りにいない方
・お座敷シューターから卒業したい方

チームの趣旨に賛同できて、一緒に楽しんでみたいという方は
男女問わず、まずは体験入隊から始めてみませんか?

数あるサバゲチームの中からHGCに興味のある方は
書込み・メールをお願いします!!
お気軽に声をかけてみて下さい!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 11:48Comments(0)チーム紹介、メンバー募集、レギュレーション

2012年03月14日

2012 3.11 ゲームレポート 本隊ゲーム

3.11に本隊でのゲームを行いました!

今回のゲームはHGCと、メンバーのHappy-Jの会社の同僚関係のチームさんの

MKTチームとの合同ゲームで30人オーバーの大所帯で楽しくゲームが出来ました。

参加者の面々


MKTさんとは今回初めて一緒にゲームをしましたが、経験者と完全に初心者の人が半々位なので今回のゲームでは初心者のメンバーさんが楽しめるように復活ありの殲滅戦、篭城戦等のシンプルな内容のゲームを中心に進めていきました。また当初は経験者が全員のHGCが圧倒するゲーム展開でしたが、午後に入るとMKTチームさんの動きが午前に比べると良くなりHGCが圧倒される事もしばしば・・・

HGC・Eagle副長(中心)と作戦会議中!?


MKTチーム、独国陸軍と米国陸軍の共同戦線!


午前と午後のゲームを通じてMKTチームさんの初心者メンバーの方もサバゲの楽しさを存分に味わったようで、

経験者冥利(?)につきました!

やはりサバゲは皆で大人数が楽しく、少しでも競技人口が増えると嬉しいですね。


女性も奮闘!                 弾くれ!!!


次回も一緒にHGCとMKTチームでゲーム開催する事を約束をしました!

「今度はガスブロ祭りだ!」とHGCとMKTの一部で固い約束を交わしたとか・・・・


《写真提供Chaddと奥様、いつも有難う!》

《動画もアリます!是非ともクリック!》

http://www.youtube.com/watch?v=fR-FtMzmnD8&feature=plcp&context=C46d9d70VDvjVQa1PpcFPmCzpENieqTgaQ5UQe4ajJN5_vAOuGVXU%3D

↓ゲーム中に疲れきる私(笑)↓

  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 15:07Comments(0)ゲームレポート

2012年02月27日

平日部 splash インドアゲーム

2月8日(水)にHGC平日部の貸切ゲームを行いました!
*平日部→HGC内の別班。その名の通り平日に隠密作戦を行う別班です(笑)

今までの平日部は深夜に活動を行う事が多かったのですが、今回はメンバーの1人が
転職したのに伴い活動時間を昼間に移しました。
平日部貸切ゲームなので気兼ねないメンバー同士、ダラダラと無駄口を叩きながらゲームの準備・・・
15分ゲームをしたら30分お喋り・・・と、かなりのスローペースで一日ゲームをしてきました。

ゲームの内容は、殲滅戦や篭城戦、タクトレの様な物の3種が中心で、HGC本隊では
フォーメーションやメンバー同士の連携を重視してゲームを進めることが多いですが、
平日部では一切の制約はなしに個人プレーを中心にゲームを進めていきます。
本隊と平日部で全く違う方向性でゲームを進めると、集団プレーと個人プレーを上手に使い分ける
ことが出来るので、あえて違う方向でゲームを毎回進めています。

殲滅や篭城は気心のしれたメンバーオンリーでゲームをしているので、相手の手の内をお互いに熟知して
いるので、ゲストさんがいるゲームや定例以上に疲れます・・・
「裏の裏の裏をかき合う」といった様相で、時間無制限でゲームを行う場合、
決着に30分以上かかる事もあります!

今回のゲームでは久しぶりにタクトレを行いました。
空き缶を3箇所に並べて、スタンディング、ニーリング、アーバンプローンの3種での射撃姿勢で各所の3本の空き缶を
どれだけ早く当てられるかをメンバー同士で競いました。

その中でも、ダントツに早かったのが最年少メンバーの「GHOST」。
使っている銃がMagpulのACRだからか、普段から常用してるLS△の影響からか(冗談です!)、とにかく
Magpulの有名なインストラクター並みに早く、そして正確な射撃でした。
この日に行ったタクトレでGHOSTの才能の一片を垣間見ました!

次回は4月に平日部の活動を考えていますが、またまたメンバーが就職に伴い平日休みではなくなってしまうので
暫くは各フィールドの平日定例会にでも参加しようかと思案中です。

↓当日のゲーム風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=XERqkEKv4_U&feature=youtu.be  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 13:20Comments(0)ゲームレポート

2011年10月18日

20111016 RAID Game report

しばらく更新を怠っておりましたが、リニューアルを含めてメンバー全員で更新を行って行こうと思っております。これからもよろしくお願い致します。

0630メンバーと集合した時点では小雨がパラついていたが、1000ゲームを始める頃には夏を思わせる日差しとなり、滝のような汗を流しながら日暮れまで笑い通しのゲームが出来た。
 
今回の対戦相手(友好チーム)は通称「茨城チーム」。チームとしては二度目、個人的には初の対戦相手だ。チーム内にはオイラと同年代の方も居て、初対面なのに何気に話が盛り上がってしまう。和気藹々としながらもゲームは真剣に行い、ガチンコ(?)の勝敗を競う。個人的に身体の動きが鈍くなっているのは否めず、日頃の運動不足(メタボリック)と感の鈍り(平和ボケ)を痛感しざるを得ない。だが、それを補って余るほどの活躍を他のメンバーが行ってるだけに、我がチームは円満具足だと思ってしまう。






今回一番笑い(脅威)を誘ったのは、我がチームのポイントゲッターで、自らエースを自称する「krhyme(クライム)」の誕生日記念ゲームだったろう。参加費100円を徴収し、「krhyme vs 参加者全員」の構成で、krhymeが降参(弾が当たってもヒットコールを口にしなければ降参とならない)するまで戦い続ける(弾を撃ち続ける)と言うイジメのような内容だが、そこは一騎当千を自負するkrhymeだけに、簡単に降参する事はなかった。ターミネーターのように被弾しながらも無表情で反撃に転ずる様は恰も鬼神の如く、参加者の鎧袖一触の気を簡単に打ち砕き、戦慄を覚えさせるほどだった。
最終的に参加者全員が降参し、多くの参加費を誕生日プレゼントとしてkrhymeが受け取る。本人もこんな手荒な歓迎は初めてと満面の笑顔と痣だらけの身体をさらして話していただけに、こんな馬鹿な企画が成功して良かったと内心ホッとした。だって、ホントにイジメで訴えられてもおかしくない事だし…



最後に参加者全員で集合写真を撮り、気だるい身体を引きずりながら家路に戻る。
企画してくれたKEITH、仕切りをしてくれたい~ぐる、また、参加してくれたメンバー全員及び茨城チームの皆さんありがとう。



また、今回お世話になったフィールドのRAIDさん、個人的には大変面白いフィールドだった。フィールド内が良かったのは言うまでもないが、休憩所などの設備も充実しており、スタッフの方の対応も良心的で最後まで気持ちよく楽しめた。またお邪魔したいフィールドであった。てか、また絶対行く!  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 02:50Comments(5)ゲームレポート

2010年07月11日

ゲームレポート

閲覧していただいている皆様。
HGCメンバーのKrhymeの個人ブログからチームブログに変更になり早3ヶ月・・・
延び延びで遅くなってしまいましたが、HGCのチームとしてのブログを載せるに至りました。
仕事の合間で書き込んでいくので、更新が遅くなる場合もありますがゲームレポートや
装備レビュー等を精力的に更新できたら!と意気込んでおります。

これからもHGCをヨロシクお願いします。


6月終わり・・・
かなりゲームレポが遅れましたが、スプラッシュインドアで深夜に遊んできました!
今回も平日部は参加者5名と開催ギリギリの人数で、開催が危ぶまれましたが何とか開催できました。







今回は新人のscaleさんが初参加となりましたが、scaleさんは初参加・初サバゲにも関わらず
上から下までフル装備!!
当日まで、遠足前の小学生みたいに楽しみで待ちきれず装備を買い集めてしまったとの事!
HGCでの今後の活躍が楽しみです!

ゲームは殲滅戦や籠城戦のオーソドックスなものをこなしつつ、chaddさん考案のVIP警護戦を
はじめてやってみました。この警護戦ではメンバーの普段の戦い方や性格が表れて意外にも楽しいゲームでした。
ゲーム以外では、遅ればせながらタクトレゲームも行いましたが、タクトレも楽しめ警護戦と併せて
今後楽しんでいきたいゲームとなりました!










次は7月11日と12日に連戦でゲームがあり、そのうちゲームレポを上げるのでヨロシクお願いします!!  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 22:25Comments(0)

2010年04月14日

お知らせ

5月上旬(予定)よりこのブログは個人からチームブログへとなります

個人でやっているよりもチームでやったほうが記事も多くなり

色んな装備や火器が紹介できると思いますので楽しみにお待ちください

Krhyme個人のブログを楽しんで頂けた方有難うございました  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 19:20Comments(0)

2010年04月07日

SEALsになりたい・・・

ご無沙汰してます

クライムです

購入してから大分たちますが、今回あのCIRAS様を買ってしまいましたw

(前のプレキャリ記事にすればよかったああああ

最近SEALsがやりたい年頃な僕なのですが、マルパー等は性に合わないので

ガチガチのCIRASにしてしまいました



MAR CIRAS のSサイズの マルチカムです

これを買う二日前までまったくと言っていいほど買う予定がなかったのですが

チームメイトのS氏からの悪魔の囁き情報で思わず買ってしまいましたw

(だって安かったんですもの・・・w

他にもALTAのパッドセットやEAGLEのマグポーチも買いましたが 10諭吉どころか

7諭吉もいってませんw

ウエビングもマルチになっているので恐らく最新型かと



これで少しはSEALsにみえるかな~なんて思ってみたり・・・・



官給品では無いようですが、僕は気にしませんw


ポーチを付けてみました



(HSGIダブルマグポーチ×2 EAGLE45マグポーチFB PANTACP90マグポーチ(14用のDCサプレッサーが入ってます) VOLK ICOM用ポーチ 後に空いてるところにパッチパネル付けました

背面は・・・



TAG のハイドレーションキャリアです 後にアドミン付けました

これでほぼ完成なのですが、そのうちMBITRとか付けるかもしれませんw

早くソルディンこないかなー・・・  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 20:53Comments(3) Body Armor

2010年03月09日

いい女にはいいベッドを・・・・

ドーモクライムです

今回はなかなか日本じゃ見れない製品ではないでしょうか?

なかなか変態マニア向けな製品です

最初にいっておきますが私はガバメン党でありシグループおよびグロッ組と日夜戦っています

前回紹介した私の愛銃M1911A1 DAVEカスタムですがX300を装着したことにより

CQCホルスターが使えなくなったためハイキャパを使っていました

ライト付けたまま入れられるホルスターが欲しい!

と私の我がままからHGCの副隊長を巻き込んでの物資調達が始まりました

しかしなかなか見つかりません・・・・・・・・・

CQCホルスターでの抜き差しの快感を覚えてしまった私は初めからナイロンの選択肢は

無かったので必然的にサファリランドになった訳です

しかし例の赤羽にも無い、ネットを探してもありませんでした

そこで私たちは タスクフォースサファリ を結成

ツーマンセルで米国へと攻撃をしかけたのです

初めに品番を偵察し、攻撃目標がわかったもののクレカ攻撃を仕掛けようにも決済まで

約1ヶ月、そこまで待てない私たちは航空ペイパル支援を要請、副長がアカウントを作るも

ここでまさかのバックオーダー!

その間も敵の暗号文を解読させる兵士を呼んだりサファリ本社を強襲するも

あえなく撃沈そして開戦から二ヶ月・・・・・・・・

ついに来ました!
出来立てホヤホヤの!


SAFARI LAND 6005-530-121 M1911A1Non Rail With Surefire Mount MR07 With Surefire X200

です、なんだか長い名前になってしまったが用はレイルの無いM1911でMR07マウント+シュアファイアX200 or X300用ってことです

ハニービーさんのおかげでマルイの1911シリーズもリアルなセットアップが容易に出来るようになりましたね!

それでは各説明に入りたいと思います



6005の特徴であるこの取り外し可能なバックル部分、見慣れない三点保持バックルになっているので

不用意に外れなくなっています



前方から撮ってみました、良くみると外側に向かって傾斜が付いておりこの傾斜が非常に抜きやすい

アーマーやプレキャリを付けた状態でも抜きやすさが考慮されているのでしょう



大腿部に巻かれるバンドですが内側に二本のゴムが通っておりズレを防止しております

バックル部分も副長いわく内側にこないよう特殊なバックルです



こんな大きくて豪華な袋に入ってました



サファリ特有の内側全面スエード張りです、剥がれにくい用ビシッとはってあり愛銃を優しく包み込みます



問題の抜き挿しですがこれがまた非常によくできていて、人指し指はトリガーにそして親指はセイフティ

に掛かります、抜くだけでガバ特有のセイフティに指をのせた構えになるのです!



最近流行りのチデジカにも負けないイケメン鹿


装着感ですがまるで高級サングラスのような付け心地です

スミマセン、たとえじゃわかりませんよねww

付けてるのを忘れるくらい素晴らしい装着感です

きつ過ぎず、ゆる過ぎず、パーフェクトです

走っても岩のように動きませんし私これで5めのホルスターなのですがまさしく格が違います

プロに納入されてる意味が良くわかります・・・・・・



最後にこの製品のチェックと包装をしてくれたヒルダさんありがとう


私たちと共に生命を守りましょう 的なこととなにか不具合があった際の連絡先が書いてありました



PS グロック+ビームショット用と226+M6X用もありましたよ^^

うひひひひひひっひひひw  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 06:40Comments(2) Holster

2010年02月19日

海豹

ドーモ クライムです

更新のネタが無く滞っていましたが今回お金を掛けずにMICHをカスタムしてみました



改造ポイントはNVGマウントです

トライポイント仕様にしました

お金は今別のところに使っていて(サバゲー用の物には変わりないんですがww

マウントまで回らなかったんです・・・・・・・・・

そこでどうしたか

お金は無い・・・・でも特殊部隊仕様がいい!

そこで部屋の片隅に転がっているIBHちゃんを見つけました・・・・

私実はプロテックやIBHみたいなスケボーヘルはあまり魅力を感じないのです・・・・

いやMICHやフリッツがかっこよすぎるんですw

そこでIBH君からNVGを引っぺがし移植したのですw


これで海豹に近づけたでしょうか?
  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 01:42Comments(0) Helmet

2010年02月04日

奮発!

ドーモ クライムです

この時期になると奮発したくなる私ですが(いつもという噂も・・・・

今回は我がチームの方針で必要になった物があったのでそれを買いました



ノーマルマガジィーンです

14用のマガジンはG&Pのを使っていたのですが、不良が多く(バネのへたりがひどい)

半分も撃てなくなったため新しく純正品を買い占めました(SIG 14共に9本ずつ)

これでノーマルマグでも大人数でのゲームやタクティカルリロードをしても戦えるようになりましたね

どうせスプリング式のマグを買うなら純正が一番です(マグプル等の有名メーカのはわかりませんが)

G&Pやキングアームズのはあまりいい噂を聞かないのであまり値段の変わらないマルイ純正を

強くお勧めします!!

こんな風にあそべますしね・・・・・・・・・・・

バカですいません・・・・・・w

他にも細かい物を・・・・

マーカーや1911用のパーツを買いました


(M40ガスマスクちゃんは2000円でしたので部屋の飾りとして・・・・)


1911にM07とSUREX300を付けました、いやーかっこいいですなww

組み込みに細めのマイナスドライバーがあると楽に組めます

ハニービーさんのマウントですがこれは素晴らしいです

もうポン付けですよこれを組んだことにより

なぜかマガジンを抜いてもカタカタしなくなりました(恐らくスライドストップが上に押し上げられてるのでスライドとフレームのクリアランスがタイトになったのでしょう)

ちなみに今回画像ではわかりませんがプロテックの実銃グリップウェイトなるものもつけました

これを付けることjavascript:winopen('img_one',1,500,750);でマガジンを抜いた時やライトをマウントした時も純正のグリップやめても

変にウエイトバランスが崩れなくなりました

個人的にはお勧めのパーツですね!

もう一つ

ここまで1911弄ったんだからどうせならと・・・・・


皆さんなにが変わったかお解かりでしょうか?

解る人は変態です(おめでとうございますw)




正解は・・・・・・





ファイアリングピンです

純正は六角ネジですよね・・・?

これはよーくみると小さな穴が空いていてそれを針ドライバーなる物で取り付けするのですが

家にそんな物はないしかといってコレだけのために買うのはあれなので

裁縫針で取り付けましたww

簡単に言うとこのピン二重構造になっていまして奥のボルトにこのフタがが取り付けられて

ピンに見えるという代物だったのです(完全自己満足の世界ですねw)

取り付けは上級者向けとのことでしたが

なにが上級者向けなのかわかりませんでした・・・・

エチゴヤさんのスライドはファイアリングピンプレートに加工が必要なのですが

このファイアリングピンセットは加工無しでポン付けでした(もしかしたら純正スライドだった場合上級者向けになるかもしれません)

ちなみに発売元はエンターブレインさんです

僕程度のカスタム歴だといじればいじるほど性能を落とすというイメージがあったのですが

なぜか付ければ付けるほど調子がよくなりましたww

愛が伝わったのですかねwww

1911はココまでカスタムしましたがどうしても一つ変えたいところがありまして・・・・・

それは・・・・

アンビセイフティです

今のセイフティ分解した際にガタガタになってしまったのでドレスアップもかねて

変えたいと思います

またアンビルさんですかね・・・・

でも高いんだよなあ・・・・・・・・・・・・

なにはともあれこの1911最初はラリー・ヴィカーズカスタムにしようとしたのですが

キムアーレンズグリップが鬼のように高かったので自分の好きなよーにカスタム致しました

なので名前がありません・・・・・

こんなに溺愛しているのに名前が無いなんて・・・・・

かわいそうだ!!!

なので名づけました

名づけて・・・・・・・・・





SPRINGFIELD Kristian Dave Custom(スプリングフィールド クリスチャンデイヴカスタム)です



名前の由来は聞かれたらお答えしますww

でもそれっぽい名前ですよね?w

これトイガン界で有名にならんかな・・・・w


  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 01:41Comments(7) M1911A1

2010年01月27日

我輩はガバである

名前はまだない

ドーモクライムです

今回はサブウェポンの1911を紹介したいと思います


MEUベースです


変更点は

下から

エチゴヤ     マグウェルハウジング
アルタモント   ローズウッドチェッカーグリップ(マグウェル対応ピンカバー)
キャロムショット ステンレスシア
KM企画     ステンレスデルタハンマー
PDI        アルミ3ホールトリガー
エチゴヤ     ジュラルミンスライド(1911A1&SPRINGFIELD刻印)
エチゴヤ     ジュラルミンアウター(NOWLIN 45ACP刻印)
アンビル     ステンレスリコイルスプリングプラグ
アンビル     ステンレスバレルブッシング
RCC       リコイルスプリング(120%)
アンビル     TrijiconタイプNOVAKサイト

はいバカです

ガバではなくバカです

観賞用ではありません

実戦用です

某蒲田のモデルガン店のおじさんに君競技やってるの?と聞かれて

サバゲーやってますと答えたところ

サバゲーで使うのか聞かれ はい と答えたら

もったいないwwwwww

と言われましたw

僕としては使わないで見てるだけの方がもったいないと思いますw

価値観の違いですがww

銃は使うためにあるのです

エングレーブ入ってたりフリントロック式の銃なら飾るのもいいでしょう

ただ私のは実戦で使うために生まれてきたのです!!

大事なのは生まれや育ちではなく




生き方なんですよ!!




まあ恐らくおじさんはわざわざそんなパーツ使わなくてもと思ったんでしょう・・・・・

僕もそう思いますが




もっと安くパーツつくってくれ!!  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 13:55Comments(4) M1911A1

2010年01月15日

お久しぶりです

長いところ休刊していましたが、多くのファンの皆様お待たせいたしましたw

まだ投稿していないネタを放出するべく帰ってまいりました

今回のネタは・・・・・・

私のプライマリウェポン知る人は知る・・・・

あの鉄の塊M14EBRです

SOCOM+トリガーハッピーコンバージョンキットで製作した物ですが
なかなかカッコイイと思います

海軍開発局とSAGEが開発したM14用のシャーシを使用したのがこのEBRなわけですが

なぜわざわざ糞古い銃をひっぱりだしてカスタムしたのか・・・・・・

もともとM14はAKのように強力でタフで命中力が高く局地戦や遠距離での銃撃戦ではM16シリーズよりもすぐれた性能がありました。なぜお払い箱になったかというと

投入した時代が早すぎたためです
その理由として投入された戦争があのベトナムだったわけです
木製のストックは高湿で腐り、長い銃身はジャングルでは不向きで尚且つ
7.62mmという強力な弾は一般歩兵には扱い辛くましてやフルオートで撃つこと等もってのほかでした

よって誕生してからわずかで窒素まみれの倉庫にブン投げられたわけです

そして時代は変わり
砂漠や山岳地帯での戦争が起こり始めました

今までのM4やM16の5.56mm弾では長距離での戦闘が難しく命中しても威力不足で
米兵は困りそして強力な弾薬とそれを発射する火器が求められました

そこで倉庫で眠ったM14は引っ張り出されたわけです

最新のレイルシャーシを身に纏い屈辱を晴らすために・・・・

簡易狙撃銃としてレンジャー部隊やSEALs等の特殊部隊が装備し

時には狙撃銃、時にはドアにフルオートで撃ちこみブリーチングする等

近距離&遠距離も使える銃としてEBR(強化型バトルライフル)として進化いたしました



<レイルで取り付けられたハリス型バイポッド>


レイルの他にも
ピストルグリップや、可変式のストックが採用され射手の好みの射撃体勢で構えられる等
色々な変化が見れます


重量が大幅に上がるのが弱点と思われがちですが、実はこの重量利点でもあるのです

この重量により反動が軽減されフルオートの制御がしやすくなったのです

よって当時の開発目的である1挺でいろんな役割のできるライフルに近づいたわけですね



<狙撃銃としてではなくあくまでバトルライフルとして運用するためホロサイトを乗っけている>

サバゲーではただの重い銃かもしれませんが、重い銃のほうが照準が安定するって言う人も
いるので(私もその一人だったり・・・・・)

たまにはM4だけではなくこういった銃にトライしてみるのもいかがでしょうか?

分隊に一人いるとカッコつきますw

MINIMIなどの分隊支援もいるともう特殊部隊デスヨ!

  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 05:25Comments(4) M14EBR

2009年11月11日

始めの一歩

ファンの皆様お待たせいたしましたww

今回は装備品についてご紹介させて頂こうと思います

サバゲーをやる際どーしても必要な防具は皆さんお解かりですよね?




そうゴーグルです、あれが無ければ失明の可能性が有ります

ゴーグルは当たり前に付けなきゃならない防具ですが

私は何個かこれは絶対!という防具があります、それは・・・・・・




そうブーツです、物にもよりますが足を固定し捻挫を防ぎ滑らなくするための物です

私これで2足目なのですが1足目よりかなり満足できた商品なので大袈裟かもしれませんが

かなりお奨めです!

値段は2諭吉前後ですがこのての靴は長く履けるため安い買い物だと思われます

ほんとはオークリーのアサルトブーツがいいなあとは思っていたのですが

なにせこれより1万高いためコレにしました

しかしこのブーツ雨の中やっても水の中に足を突っ込んでもなかなか浸水しません

実は僕靴下濡れるとかなりテンション下がるのですが、このブーツなら靴下濡れてしまうほど

浸水することは無いと言っていいでしょう、靴自体濡れても靴下は少し湿るくらいです


次にこれを選んだ理由としてサイドジップで脱ぎはきできるという所です



サイドジップは人気ないですが人気無い理由として耐久性不足やジッパーが引っかかるなどありますが
こいつのジッパーは大きめで信頼のおけるYKK製です、なおかつ画像のように止めておけるので
邪魔になりなせん

靴紐といて脱ごうとしても固くないですか?
そして力入れて脱ごうとして足攣ったりしませんでしたか?

そんな貴方にお奨めですよ

他の装備付けることに時間がかかる私はこれくらい早く履きたいので
サイドジップ形式にしました

次に実はこのブーツ・・・・・・・・
コンバース製なんですw
これならサバゲーの無い日でもタウンユースで使うことができますよね!
はっきり言いますが私はコンバース社の社員ではありませんwww

ちなみにYKKでもありませんwww

ただの料理人でありますw

でもこれオイルレジスト付いているので厨房でも履けそうですね・・・・w

つま先にスチールカップも付いていますしw

問題の耐久性ですが見ての通り特別な手入れをしてない上
一年サバゲーや日常で使いましたがこんなに綺麗に保てたことがすごいと思います
泥まみれになってもシャワーですぐ落ちました
8インチなので普通の靴下だとすね毛が引っ張られて痛かったですが
ブーツ用の靴下はけば改善されるのでご一緒にいかがでしょうか?  


Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 05:06Comments(4) Boots