スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月27日

平日部 splash インドアゲーム

2月8日(水)にHGC平日部の貸切ゲームを行いました!
*平日部→HGC内の別班。その名の通り平日に隠密作戦を行う別班です(笑)

今までの平日部は深夜に活動を行う事が多かったのですが、今回はメンバーの1人が
転職したのに伴い活動時間を昼間に移しました。
平日部貸切ゲームなので気兼ねないメンバー同士、ダラダラと無駄口を叩きながらゲームの準備・・・
15分ゲームをしたら30分お喋り・・・と、かなりのスローペースで一日ゲームをしてきました。

ゲームの内容は、殲滅戦や篭城戦、タクトレの様な物の3種が中心で、HGC本隊では
フォーメーションやメンバー同士の連携を重視してゲームを進めることが多いですが、
平日部では一切の制約はなしに個人プレーを中心にゲームを進めていきます。
本隊と平日部で全く違う方向性でゲームを進めると、集団プレーと個人プレーを上手に使い分ける
ことが出来るので、あえて違う方向でゲームを毎回進めています。

殲滅や篭城は気心のしれたメンバーオンリーでゲームをしているので、相手の手の内をお互いに熟知して
いるので、ゲストさんがいるゲームや定例以上に疲れます・・・
「裏の裏の裏をかき合う」といった様相で、時間無制限でゲームを行う場合、
決着に30分以上かかる事もあります!

今回のゲームでは久しぶりにタクトレを行いました。
空き缶を3箇所に並べて、スタンディング、ニーリング、アーバンプローンの3種での射撃姿勢で各所の3本の空き缶を
どれだけ早く当てられるかをメンバー同士で競いました。

その中でも、ダントツに早かったのが最年少メンバーの「GHOST」。
使っている銃がMagpulのACRだからか、普段から常用してるLS△の影響からか(冗談です!)、とにかく
Magpulの有名なインストラクター並みに早く、そして正確な射撃でした。
この日に行ったタクトレでGHOSTの才能の一片を垣間見ました!

次回は4月に平日部の活動を考えていますが、またまたメンバーが就職に伴い平日休みではなくなってしまうので
暫くは各フィールドの平日定例会にでも参加しようかと思案中です。

↓当日のゲーム風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=XERqkEKv4_U&feature=youtu.be  

Posted by TASK FORCE 045 HGC  at 13:20Comments(0)ゲームレポート